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IAR 111 "Excelsior"はARCAによって宇宙旅行と関連する技術の開発の為にロケットを最高18,000 mまで輸送するために設計された超音速の母機の計画である。航空機は大半が複合材で製造され、海面から離着陸するように設計された。初飛行の予定は2013年である。〔 == 歴史 == 航空機の設計はヘレン2ロケットの打ち上げが成功する前に開始された。ARCAは2010年12月にブカレストのBRDの拠点で記者会見を開いて公表するまで秘密にしてきた。初期の航空機の名称はE-111だった。〔 〕 2011年3月、ARCAはIAR S.A. Brasovから航空機の頭文字を使用する許諾を受け、E-111は公式にIAR-111に改名された。胴体の成型作業は2011年初頭に開始され、9月に完了した。操縦席の構造体は7月に完成した。それは脱出可能で(主と予備の)2基のロケットを備えたパラシュートを安全装置として備える。同様に9月に航空機のCFDシミュレーションが完了した。 2011年9月29日に操縦席投下試験が成功した。パラシュート式回収装置の試験のために高度700mのMi-17ヘリコプターから操縦席を投下した。〔 〕 2011年12月、航空機の胴体の最初の2区画が完成して部分的に組み立てられた。〔 〕 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「IAR 111」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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